※本ページはプロモーションが含まれています インフルエンサー

ゆんとシルクロードはデキ婚ではなかった!理由3選で徹底解説!

2024年9月12日

ゆんさんとシルクロードさんの結婚に対して「デキ婚では?」という噂が広まりましたが、実際はどうなのでしょうか?その真相が気になりますよね。

この記事では、ネット上での反応や妊娠発表のタイミングなどを詳しく調査し、理由3選で二人がデキ婚ではなかった理由を解説します。

ゆんとシルクロードがデキ婚と言われている

ゆんさんとシルクロードさんが「デキ婚」と噂される背景には、いくつかの理由がありますが、特に結婚と妊娠報告のタイミングが非常に近かったことが挙げられます。

二人は2023年5月30日に結婚を発表し、そのわずか2か月後の7月29日に妊娠を報告しました。

この短期間での発表が、

「もしかして結婚前に妊娠が発覚していたのでは?」

という憶測を呼び、ネット上でも話題に。

たとえば、SNSでは

という声が上がっており、特にYouTuberという公の立場である二人にはこのような疑いの目が向けられてしまいました。

また、妊娠の報告タイミングにも注目が集まっています。

通常、安定期(妊娠12週目以降)に入ってから報告することが一般的とされていますが、ゆんさんの場合、結婚発表から間もなくの妊娠報告だったため、「タイミングが早すぎるのでは?」との疑念を抱く人も少なくなかったようです。

さらに、この安定期に入ってからでは?との疑問がひとり歩きをして

「すでに安定期で性別も判明しているらしい!」

誤った情報も流れてしまいました。

要点をまとめると:

  • 結婚発表:2023年5月30日
  • 妊娠発表:2023年7月29日(結婚から約2か月後)
  • SNSなどで「タイミングが近すぎる」との声が噴出
  • 「実はすでに妊娠4~5ヶ月らしい」と誤った情報も拡散

では実際のところはどうだったのでしょうか?

ゆんとシルクロードがデキ婚ではない理由3選

それでは、この記事の本題となる「デキ婚」ではない理由を1つずつ見ていきましょう!

【理由①】 結婚前から計画的に家族を考えていた

ゆんさんとシルクロードさんは、実は以前から結婚や家庭について真剣に考えていたことが知られています。

二人は交際当初から結婚を視野に入れた関係を築いており、子供についても積極的に話していたとのことです。

ゆんさんは自身のYouTubeチャンネルで

「シルクさんとは、将来子供を何人か授かりたいという話をよくしていました。結婚も子供も、すごく自然な流れでした」

と語っています。

このように、結婚や子供に対する意識が非常に高く、デキ婚ではなく、計画的な家族設計だったことがわかります。

また、ゆんさん自身が「30歳までに子供を産みたい」という希望を持っており、現在29歳である二人にとって、妊娠は自然な流れだったようです。

つまり、結婚前から二人はしっかりと将来を見据えており、妊娠が結婚のきっかけになったわけではないと考えられます。

しかし、この発言後もファンの間では、デキ婚ではないと言い訳をしているみたいと疑いの目は晴れませんでした・・

【理由②】 妊娠発表時に誤情報が拡散された

結婚発表からわずか2か月後というタイミングの近さが影響していますが、さらに拍車をかけたのが「すでに安定期に入っている」という誤情報でした​。

発表時に妊娠4~5か月程度だという誤解が生まれたため、

「お腹が目立たないのにおかしい」

「性別が分かるのは妊娠が進んでいる証拠」

といった声がネットで拡散。

これが一人歩きして、デキ婚という印象が強まりました。

ゆんさんがユーチューバーとして、ファンに対して迅速に情報を届けたいという思いがあったことも、誤解を生む原因になってしまった

かもしれませんね。

以下は、妊娠発表時に誤解を招いたとされる、ネット上の反応です。

  • 「すでに安定期に入っているはず」
     「結婚発表からすぐに妊娠報告があったけど、すでに4〜5か月目に入っているのかと思った。じゃなきゃ、性別なんて分からないでしょ?」
  • 「お腹が目立っていないのは不自然」
     「動画でゆんちゃん見たけど、4〜5か月って言われる時期にしてはお腹が全然出てない。これってどういうこと?実際はもっと早い段階なのかな?」
  • 「ファンに早く報告したかったのかもしれないけど…」
     「YouTuberってすぐに情報を発信しなきゃいけないから、ファンに早く報告したのかもしれないね。でも、まだ安定期に入ってない時に発表するのはリスクが高いと思う。」
  • 「結婚と妊娠のタイミングが怪しすぎる」
     「結婚して2か月後に妊娠報告って、どう見てもタイミングが早すぎない?やっぱり妊娠してたから急いで結婚したんじゃないかって思っちゃうよね。」
  • 「妊娠してすぐ発表した理由が知りたい」
     「普通は妊娠が安定期に入るまで待つはず。なのに、なんでこんなに早く発表したんだろう?YouTuberとしての役割を意識しすぎたのかな…?」
  • 「性別が分かるのはもっと後の話じゃない?」
     「性別が分かるって言ってるなら、妊娠5か月以上は経過してるってこと?それなら、デキ婚の可能性が高いかもしれないね。」
引用:X、ヤフー知恵袋

こうした反応が飛び交い、誤った情報がネット上で広がっていきました。

しかし、実際にはこれらの噂や推測は誤解に過ぎず、妊娠発表が早かったことがかえって誤解を招いてしまった可能性があります。

【理由③】 出産時期から見ても自然なタイミング

ゆんさんは2024年4月2日に第一子を出産しています。

この出産日から、妊娠のタイミングを逆算すると、妊娠が始まったのは2023年6月頃と推測できます。

つまり、結婚発表があった2023年5月30日よりも後に妊娠が確認されたことになり、これによりデキ婚ではない可能性が高いとわかります。

妊娠発表時に広まった「すでに安定期に入っていたのでは?」という誤情報が、デキ婚の噂を引き起こしました。

しかし、実際には結婚後に妊娠が確認され、二人にとって計画的な妊娠だったと考えられます。

ゆんさんも

「私たちにとって驚くようなタイミングではなかった」

と話しており、自然な流れで進んだ出来事だったことが伺えます​ね!

妊娠と結婚のタイミングが噂を呼びましたが、結婚後に妊娠が判明しており、ゆんさんとシルクロードさんの結婚は計画的なものだったと言えるでしょう。

どちらであっても順番は関係ない?

ここまでデキ婚ではないことを証明するような話をしてきましたが、結局のところ、順番なんて関係ないという考え方もありますよね。

「デキ婚かどうか」という議論がある一方で、最も大切なのはお二人が心から幸せであること。

どんな形であれ、二人が結婚し、愛する子供を迎えることができたのは、とても喜ばしいことです。

世間では「デキ婚」に対するネガティブなイメージが残ることもありますが、家族としての幸せが何よりも大事ですよね。

実際、ゆんさんとシルクロードさんは公の場で

「子供が授かるのは本当に奇跡のようなこと。結婚も妊娠も嬉しいことばかりです」

と語っており、二人にとっては順番よりも、この幸せな瞬間を大切にしていることが伝わってきます。

お二人が赤ちゃんを抱いて幸せそうにしている姿を見ていると、やはり「順番なんて関係ない」と思わされます。

これから家族として幸せな日々を送っていき、ユーチューバーとして今後もご活躍されるのが楽しみですね!

まとめ

ゆんさんとシルクロードさんの「デキ婚疑惑」は、結婚と妊娠報告のタイミングが近かったために生じたものですが、実際のところ、二人は結婚前から家族を計画的に考えていました。

妊娠は結婚後に発覚し、出産予定日から見ても自然な流れであることがわかります。

最終的には、二人の幸せが最も重要であり、デキ婚かどうかに関わらず、彼らの決断と家庭生活を応援していきましょう。

-インフルエンサー