※本ページはプロモーションが含まれています 大谷翔平選手

【大谷翔平選手】打撃成績ランキング「予想チェック表」2024.08.15

少し打率が落ちてきましたが、昨日復調の兆し?となる2試合連続のホームランを放ちました!

大谷選手は現在、投手として手術後のリハビリ中のため、今季は打者に専念しています。

その中で打者として異次元の活躍を見せています。

今季は打者として様々な記録が期待される中、「ホームラン40・盗塁40」も視野に入ってきました。

首位打者と打点トップも現実味を帯びており、毎日の動向が気になるところです。

そこで、忙しい朝の通勤中や昼休憩時に、ひとまずランキング情報だけでも素早く確認したい方のために、これだけは知りたい打撃成績ランキングを毎試合ごとに更新して投稿します。

さらに、残り試合から最終成績の予想も公開して、記録までの道のりも楽しめるようにしています。

ぜひ、毎日の楽しみにご覧ください。

大谷翔平選手の打撃成績ランキング

  • 打率: 4位 (.297)
  • 安打: 2位 (137安打、予測成績: 178.5安打)
  • 本塁打: 1位 (37本、予測成績: 48本)
  • 打点: 2位 (86打点、予測成績: 109.2打点)
  • 得点: 1位 (90得点、予測成績: 114得点)
  • 三振: ランキング外 (119三振)
  • 四球: 2位 (65四球、予測成績: 82四球)
  • 盗塁: 3位 (33盗塁、予測成績: 41.4盗塁)
  • 出塁率: 3位 (.385)
  • 長打率: 1位 (.623)
  • OPS: 1位 (1.007)

打率が4位と少し落ちましたが、ナ・リーグで4位って相当すごいんですけどね・・・

大谷選手の基準がもはやバグっていますね(笑)

打率

順位選手名打率
1アラエス(SD).306
2オズナ(ATL).301
3マルテ(AZ).298

打率は現在.297なので、まだまだ射程圏内です!

しかもベッツも復帰してチーム全体の指揮もあがってるので、充分期待できます!

安打

順位選手名安打数残り試合数予測成績
1アラエス(SD)14742191.4
2大谷(LAD)13742178.5
3トーバー(COL)13642170.8

本塁打

順位選手名本塁打数残り試合数予測成績
1大谷(LAD)374248.0
2オズナ(ATL)354346.6
3マルテ(AZ)304139.6

本塁打争いは単独トップで現在48本予想です!

ホームラン王+自身の本塁打数を更新できるか!

楽しみですね!

打点

順位選手名打点数残り試合数予測成績
1オズナ(ATL)9043120.5
2大谷(LAD)8642109.2
3マルテ(AZ)8141102.8

打点はベッツ選手が復帰して1番から2番に打順変更すると思ったのですが、1番バッター継続でしたね。

これで大きく伸ばすことは期待できないかもしれませんが、それでも徐々に詰めてきているので、まだわかりませんね!

打点は獲ってほしいですね!

個人的には打率よりもチーム貢献度として価値があると思ってます。

得点

順位選手名得点数残り試合数予測成績
1大谷(LAD)9042114.0
2チャプマン(SF)8240100.0
3シュワバー(PHI)814297.7

これは間違いないでしょう!

三振

順位選手名三振数残り試合数予測成績
1デラクルーズ(CIN)16042201.3
2トーバー(COL)15042188.3
3ゴーマン(STL)14842185.7

三振多くなってきたってニュースよく見るけど、データで見ると多くないんですよね・・・

四球

順位選手名四球数残り試合数予測成績
1シュワバー(PHI)8642108.6
2大谷(LAD)654282.0
3ニモ(NYM)664283.3

四球は仕方ないですよね・・ホームランバッターの宿命ですね!

盗塁

順位選手名盗塁数残り試合数予測成績
1デラクルーズ(CIN)594274.1
2トゥラング(MIL)334241.4
2大谷(LAD)334241.4

これが凄い!

デラクルーズが凄すぎるんで、なんかちょっと印象が薄くなってるだけで、ありえないですよね(笑)

出塁率

順位選手名出塁率
1プロファー(SD).394
2フリーマン(LAD).390
3大谷(LAD).385

長打率

順位選手名長打率
1大谷(LAD).623
2オズナ(ATL).587
3マルテ(AZ).561

OPS

順位選手名OPS
1大谷(LAD)1.007
2オズナ(ATL).959
3マルテ(AZ).930

長打率・OPS断トツ・・・・・・・スゴっ!

OPS(オーピーエス)は、野球選手がどれだけ良い打者かを示す数字です。出塁率(OBP)と長打率(SLG)を足し合わせたものです。
出塁率(OBP):選手が塁に出る割合を示します。
長打率(SLG):選手が打ったヒットの強さを示します。
OPSの計算方法:出塁率 + 長打率 = OPS
(例:出塁率が0.350で、長打率が0.500なら、OPSは0.850です。)
OPSが高いほど、その選手が優れた打者であることを表します。

以上、大谷選手の主要打撃成績ランキングでした!

毎試合ごとに投稿予定なので、日々の楽しみにしていただけると幸いです!

ではまた!

-大谷翔平選手