※本ページはプロモーションが含まれています 大谷翔平選手

【大谷翔平選手】打撃成績ランキング「予想チェック表」2024.08.10

本日、11打席ノーヒットでしたが、そのうっぷんを晴らすかのように豪快なホームランを放ちました!

大谷選手は現在、投手として手術後のリハビリ中のため、今季は打者に専念しています。

その中で打者として異次元の活躍を見せています。

今季は打者として様々な記録が期待される中、「ホームラン40・盗塁40」も視野に入ってきました。

首位打者と打点トップも現実味を帯びており、毎日の動向が気になるところです。

そこで、忙しい朝の通勤中や昼休憩時に、ひとまずランキング情報だけでも素早く確認したい方のために、これだけは知りたい打撃成績ランキングを毎試合ごとに更新して投稿します。

さらに、残り試合から最終成績の予想も公開して、記録までの道のりも楽しめるようにしています。

ぜひ、毎日の楽しみにご覧ください。

大谷翔平選手の打撃成績ランキング

  • 打率: 1位 (.302)
  • 安打: 2位 (134安打)
  • 本塁打: 1位 (35本)
  • 打点: 2位 (83打点)
  • 得点: 1位 (87得点)
  • 三振: 20位 (115三振)
  • 四球: 2位 (63四球)
  • 盗塁: 3位 (32盗塁)
  • 出塁率: 4位 (.389)
  • 長打率: 1位 (.622)
  • OPS: 1位 (1.011)

これだけ見ると笑えてくる数字です!

アニメでもこんなスーパーヒーローいないですよね(笑)

打率

順位選手名打率
1大谷(LAD).3018
2アラエス(SD).3017
3プロファー(SD).3000

ニュースでは打率が低迷してきたと言われていますが、いやいや・・

ナ・リーグでトップですから!

前が異次元すぎて、今が凄くても低迷と言われるので大変ですよね。

安打

順位選手名安打数残り試合数予測成績
1アラエス(SD)14045197.77
2大谷(LAD)13446190.47
3トーバー(COL)13345178.62

これも凄いです!

予想が190本なので、後半の調子によっては200本というありえない数字もきたいしてしまいますね!

本塁打

順位選手名本塁打数残り試合数予測成績
1大谷(LAD)354649.23
2オズナ(ATL)344749.48
3マルテ(AZ)294539.34

これは40本はほぼ確実といって良いかもしれません!

しかも50(ホームラン)-40(盗塁)というこれまた異次元の記録が出てしまう可能性もあります!

打点

順位選手名打点数残り試合数予測成績
1オズナ(ATL)8947129.31
2大谷(LAD)8346118.89
3マルテ(AZ)8045108.64

ここはなかなかオズナ選手が強いですね!

ベッツが戻ってきてからの打順によっては可能性あり?

諦めたくないですね~夢のメジャーで三冠王!

得点

順位選手名得点数残り試合数予測成績
1大谷(LAD)8746124.79
2シュワバー(PHI)8046113.16
2チャプマン(SF)8045110.68

三振

順位選手名三振数残り試合数予測成績
1デラクルーズ(CIN)15246214.46
2ゴーマン(STL)14646206.86
3トーバー(COL)14445199.62

度々、三振が多くなってきたってニュース見ますけど・・・

現在115三振なので全く多くないんですよね!

四球

順位選手名四球数残り試合数予測成績
1シュワバー(PHI)8346120.99
2大谷(LAD)634691.37
3フリーマン(LAD)624689.86
3ニモ(NYM)624689.86

盗塁

順位選手名盗塁数残り試合数予測成績
1デラクルーズ(CIN)594683.84
2トゥラング(MIL)334747.34
3大谷(LAD)324646.40

盗塁も順調に数が積みあがってきました!

少し前に、コメンテーターが40-40には盗塁がネックと言っていましたが、データ上は問題なくいけそうです。

というか、歴史を見たい!!お願いします!

出塁率

順位選手名出塁率
1フリーマン(LAD).3962
2プロファー(SD).3958
3シュワバー(PHI).3893

長打率

順位選手名長打率
1大谷(LAD).622
2オズナ(ATL).585
3マルテ(AZ).555

OPS

順位選手名OPS
1大谷(LAD)1.011
2オズナ(ATL).958
3マルテ(AZ).922

断トツ・・・・・・・スゴっ!

OPS(オーピーエス)は、野球選手がどれだけ良い打者かを示す数字です。出塁率(OBP)と長打率(SLG)を足し合わせたものです。
出塁率(OBP):選手が塁に出る割合を示します。
長打率(SLG):選手が打ったヒットの強さを示します。
OPSの計算方法:出塁率 + 長打率 = OPS
(例:出塁率が0.350で、長打率が0.500なら、OPSは0.850です。)
OPSが高いほど、その選手が優れた打者であることを表します。

以上、大谷選手の主要打撃成績ランキングでした!

毎試合ごとに投稿予定なので、日々の楽しみにしていただけると幸いです!

ではまた!

-大谷翔平選手