※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

【顔画像】加藤小夏の兄がカッコいい!家族構成とエピソード3選も紹介!

2024年9月11日

加藤小夏さんといえば、演技力が魅力的な正統派女優として知られていますが、彼女の家族構成や兄との関係も気になるところですよね?

特に、SNSでたまに登場する3歳年上の兄が「カッコいい」と話題になっています。

この記事では、加藤さんの家族にまつわるエピソードを詳しく調査しました。

読者の皆さんも興味津々なお兄さんや父親との家族エピソードが満載ですので、ぜひ最後までお読みください!

加藤小夏の家族構成

加藤小夏さんの家族構成は、父、母、そして3歳年上の兄の4人家族です。

具体的な名前は公表されていませんが、家族には3歳年上のお兄さん、父親、そして母親がいます。

加藤さんは幼少期から家族との強い絆を持ち、特にお兄さんとは現在とても仲が良い関係です。

お兄さんは3歳年上で、加藤さんが語るところによると、趣味でギターを弾いているとのことです。

また、父親は少し厳しく怒りっぽい性格だそうで、加藤さんの話からもそのユニークなキャラクターが伝わります。

母親は加藤さんの芸能界入りを強く支えた存在で、彼女にとって最大の応援者と言えるでしょう。

加藤さんの家族は、それぞれが個性的なキャラクターを持ちながらも、加藤さんにとって大切な存在です。

この家族とのエピソードが、加藤さんの現在の明るさや魅力に影響しているのは間違いありません。

特にお兄さんとのエピソードや、父親とのユニークな関係が注目されています。

それでは、注目のお兄さんの情報を見ていきましょう!

加藤小夏の兄がカッコいいと話題

加藤小夏さんの兄は、3歳年上で、加藤さん自身が「兄じゃなくて、今では弟みたいな存在」と語るほど仲良しです。

インタビューで、兄とディズニーランドに行ったりするほど仲が良く、兄弟愛が話題となっています。

家族の写真やSNSの投稿で、兄の存在が垣間見えることもあり、ファンの間で「カッコいい」と評判です。

加藤小夏のSNSにたまに登場する兄!

前述の通り、加藤さんのSNSには、たまに兄の姿が登場することがあります。

それでは実際の投稿でイケメンぶりを見てみましょう!

たしかに、顔立ちや雰囲気が加藤小夏さんに似ていてカッコいいですね!

横顔も素敵で、美男美女の兄妹で羨ましいですね!

こちらのXの投稿でも、言いたいことや冗談が言い合える、仲の良さがわかりますね(笑)

父親や兄との家族エピソード3選を紹介

加藤小夏さんの家族とのエピソードには、ユニークで心温まるものが多くあります。

ここでは、その中でも特に家族との面白くも仲がいいと分かる3つのエピソードをご紹介します。

【エピソード①】兄とは不仲から仲直り

加藤小夏さんは、幼少期から兄との関係が難しい時期がありました。

インタビューでは

「兄とは6〜7年くらい全く話していなかった」

と語り、その時期はお互いに関わりを持たないほどだったそうです。

「挨拶が舌打ちで終わることもありました。テレビのチャンネルを変えられただけで、『ああ、どっか行けってことだな』って感じていた」

とも振り返っています!

結構な兄弟仲の悪さですよね(笑)

ところが、加藤さんが芸能界で活躍を始めると、兄との関係が突然改善します。

「私がこの仕事を始めてから、なぜか急に仲良くなって、今では気持ち悪いくらい仲良いです」

と、当時の驚きと現在の親密な関係を語っています。

兄との関係性が変わった背景には、お互いが大人になり、理解し合えるようになったことがあるのかもしれませんね!

【エピソード②】父親は家族の中で孤立している?

加藤小夏さんの家族について語るとき、彼女は父親が少し「ユニークな存在」として言及されることが多いです。

インタビューで彼女は

「うちの父は怒りっぽくて、家族全員で機嫌を伺いながら生活してきました」

「私たち3人(母、兄、小夏)は結束が強いんですけど、父とは時々合わないこともあって、家族内で少し孤立している感じです」

と笑いながら語っています。

彼女はさらに、

「父がすぐに怒ってしまうので、私たちは父の『怒るポイント』を察知しながら行動してきたんです。でも、その過程で家族全員が父親の扱いに少し慣れてきて、今ではうまく付き合ってます」

と述べており、日常の些細なことで家族が笑い合う場面も多いようです。

怒りっぽい父親を冗談交じりに「お子ちゃま」と表現することで、加藤さん自身の温かい家族観がうかがえます。

このようなやり取りからも、家族全体が父親をユーモアを交えて受け入れている様子が見て取れ、家族の結束の強さと日常の温かさが伝わってきます。

【エピソード③】兄からの初めてのプレゼント

加藤さんが兄との関係を改善した後、兄から初めてプレゼントをもらった出来事は、加藤さんにとって特別な思い出です。

加藤小夏さんが、兄から初めてプレゼントをもらった出来事について語っています。

彼女はSNSで

「物をよく失くしてしまう私に、兄がお洒落なネームタグをくれました」

と投稿し、

そのプレゼントが兄からもらう初めてのものだったことを嬉しそうに綴っています。

「兄からプレゼントをもらうなんて多分初めて。すんごい嬉しいんだけど、失くすの怖くて何につけたらいいか分からない」

とコメントしており、彼女の喜びが伝わるエピソードです。

このネームタグは加藤さんにとって、ただの物ではなく、兄との関係が変わった象徴でもあります。

それまでの彼女たちの関係から考えると、兄からの思いやりを感じるプレゼントは特別な意味を持っていたのでしょう。

プレゼントが小さなものであっても、その行為が二人の絆をさらに深めるきっかけとなったことが伺えますね!

【おまけ】母親とのエピソード

加藤小夏さんの家族エピソードにはお母さんに関するものは少ないですが、唯一の貴重なエピソードが存在します。

それは、加藤さんの芸能界入りのきっかけとなった出来事です。

原宿の竹下通りで母親と一緒に歩いている際、スカウトを受けました。

その時、加藤さんはクレープを食べるかどうか迷っていたそうです(笑)

加藤さんは

「その時、母が『今受けてたオーディションより絶対こっちがいいよ』って言ってくれて、その言葉が背中を押してくれました」

と語っており、母親の助言が彼女の芸能界デビューに大きな影響を与えたことが伺えます。

また、母親はいつも彼女の決断を尊重し、応援し続けてくれる存在でもあります。

加藤さんは

「母は私にとって一番の応援団です」

と感謝の気持ちを語っており、そのサポートが彼女の自信となっているようです。

このエピソードは短いながらも、加藤さんの人生において大切な瞬間であり、前向きでユーモアのある母親の存在が、加藤さんの明るさに繋がっていることを感じさせますね!

まとめ

家族とのユニークで心温まるエピソードが満載の加藤小夏さん。

兄との関係や、父親との面白い関係性は、彼女の親しみやすい魅力をさらに引き立てています。

今後も、彼女の活躍とともに、家族とのエピソードが新たに出てくることを期待しましょう。

▼加藤小夏さんのwiki経歴の記事はこちら

あわせて読む
加藤小夏のwiki経歴と学歴!高校と大学、20歳であのヒロイン抜擢が転機に!

加藤小夏さんがどのようなwiki経歴や学歴を持っているのか、気になりますよね? また、モデルとして活躍した後、彼女が20歳で大きな転機を迎えたことをご存じでしょうか。 この記事では、そんな彼女の「wi ...

続きを見る

-芸能