※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

藤咲碧羽の喋り方が「おかしい」「変わってる」と言われる理由3選!

2024年8月27日

藤咲碧羽さんは、グループ「ONE LOVE ONE HEART」のメンバーとして活躍しており、その独特な喋り方が話題となっています。

彼女の話し方には、「何かおかしい?」「変わってる?」などの声があるようです。

一体、藤咲さんの喋り方が「おかしい」と言われるのはなぜなのでしょうか?

今回は、彼女の魅力とその話し方の裏に隠された理由3選としてご紹介します!

藤咲碧羽の喋り方がおかしいと言われてる

藤咲碧羽さんの喋り方について、「おかしい」と感じる声がネット上で飛び交っています。

実際に話しているのがこちらです。

可愛くてめちゃ面白いですけどね(笑)

SNSではこのような声がありました。

  • 藤咲 碧羽ってあの喋り方わざと?それとも病気?病気なら仕方ないけどワザとならめちゃくちゃ不愉快になるんだが そして藤咲 碧羽でエゴサしに来たみんな。嫌いとか不愉快とかより、かわいいとか面白い、天才っていう意見の方が多くてびっくりしたろ?
  • 藤咲碧羽はMBTIだとENFPです。そしてNの要素が結構強く出てると思うのでS要素強い方には病気に見えるかもしれないですね…自分はN型なのですごく人として面白いと思ってます。

彼女の独特な話し方は、一部の視聴者にとって驚きや戸惑いを引き起こすことがあるみたいですね。

特に、初めて彼女を見た人にとって、そのテンポやイントネーションは一風変わったものに映ることが多いようです。

しかし、逆にそのユニークさが「かわいい」「面白い」といった評価につながり、藤咲さんの個性として受け入れられている側面もあります。

ではなぜ、彼女の喋り方がおかしいと言われるのか?

詳しく調べてみると3つの理由がありましたので、1つずつ見ていきましょう!

理由①緊張すると何を言ってるか分からない

藤咲碧羽さんが緊張すると、言葉が早口になったり、何を言っているか分からなくなることがあるようです。

これは、彼女が一生懸命に話そうとする気持ちの表れでもあります。

たとえば、あるインタビューで藤咲さんが質問に答えようとした際、言葉が早口になり、視聴者から

「何を言っているのか分からない(笑)」

といった反応が、たしかに多く見られました。

しかし、ファンからは「それが可愛い」とむしろ好意的に受け取られています。

また、緊張が原因で話し方が不明瞭になることも、彼女の人間味を感じさせる要素の一つであり、それが親近感を生む要因にもなっています。

視聴者にとっては、完璧でない部分が逆に藤咲さんの魅力を引き立てているのかもしれません​。

実際に、かまいたちがMCを務める番組で藤咲碧羽さんが話している場面では、確かに何を言っているのか分からない瞬間がありました(笑)。

それでも、彼女の話し方には面白さと可愛さがあり、それが視聴者にとって魅力的に映っているのは間違いありません!

理由②語尾が上がる癖がある

藤咲碧羽さんの話し方の特徴として、語尾が上がる癖があります。

これは、まるで質問をしているかのようなトーンで、彼女の明るさや元気さを感じさせる要素です。

しかし、この語尾の上がり方が、一般的な会話のリズムとは異なるため、「変わった喋り方」として受け取られることがあります。

例えば、テレビ番組での会話中、彼女が意図せず語尾を上げた瞬間、共演者が一瞬戸惑う場面がありました。

しかし、その後すぐに笑いに変わり、藤咲さんの無邪気さが際立った瞬間でもありました。

このような語尾の特徴は、彼女の持つ独特なキャラクターを形作る一部であり、視聴者には忘れがたい印象を残しています​。

同じ楽屋のメンバーに癖を伝染させてしまうのも面白いですね!

理由③トーク中のリズムが独特ですぐに脱線してしまう

藤咲碧羽さんのトークには、独特なリズムと脱線しやすい傾向が見られます。

彼女は非常に個性的で、感情をストレートに表現するタイプであり、その影響で話の流れが予測できないことがあります。

トーク中に他の人の咳や物音にすぐ反応してしまったり、話しかけられるとそれに過剰に反応してしまうため、話が元のテーマから外れてしまうことがしばしばです。

さらに、藤咲さんは話の途中で文章を切る場所が独特で、その結果、内容が伝わりにくくなることもあります。

これらの要素が組み合わさり、彼女の話し方が「変わっている」と感じられる原因の一つとなっているのです。

しかし、その自由で予測不能なトークスタイルが、逆に彼女の魅力として多くのファンに支持されているのも事実です。

このように、藤咲さんの話し方は彼女の個性を色濃く反映しており、そのリズムと脱線の傾向が彼女のユニークさを際立たせています。

というか、観ていてハマってしまう中毒性がありますね(笑)

表情豊かにしゃべるので面白いとの声が多数

藤咲碧羽さんは非常に表情が豊かで、話している最中にその表情がどんどん変わります。

これが彼女の話し方をさらに面白く、魅力的にしている要因の一つです。

たとえば、彼女が何か面白いことを話しているとき、目を大きく見開いたり、口角を上げたりと、その表情が視聴者の笑いを誘います。

あるバラエティ番組では、彼女が話す内容と表情が絶妙にかみ合わず、それが逆に視聴者にとって大きな笑いを生み出す瞬間となりました。

彼女の表情の豊かさは、視覚的な楽しみを提供し、藤咲さんのトークをより立体的なものにしています​。

トークと歌とのギャップが凄すぎるとの声も

藤咲碧羽さんの話し方と彼女の歌声とのギャップは、多くの視聴者に強い印象を残しています。
特にこのYouTube動画の2分12秒から始まるソロパートは圧巻です!

普段の話し方は柔らかく可愛らしい一方で、歌声は非常に力強く、プロフェッショナルな響きを持っています。

このギャップが、彼女の魅力をさらに高める要因となっています。

例えば、藤咲さんがテレビで歌唱パフォーマンスを披露した後、彼女の話し方を初めて聞いた人々は、そのギャップに驚き、SNS上で

「普段の話し方と歌声が全然違う!」

といったコメントが多数寄せられました。

このギャップこそが、彼女が多くのファンを魅了する理由の一つであり、藤咲さんをさらに特別な存在にしているのです​(。

みんなの反応は愛されキャラそのもの

藤咲碧羽さんの喋り方に対する反応を集めてみました。

良い反応

  • 最近ラブワン?の藤咲碧羽ちゃんって方にどハマりしてる
  • 歌がめっちゃ上手いに加えて、ビジュとバラエティー番組出てる時の喋り方が可愛すぎる
  • 藤咲碧羽ちゃんの話し方って何か障がいを持っているとかですか?それともあれが通常ですか?(悪意で聞いてるわけではないです、失礼でしたらすみません)
  • この独特な話し方可愛すぎるー
  • この子めっちゃしゃべり方可愛かった子だWWW歌上手いのガッカリ
  • この子普段話してる時と歌っている時のギャップがすごいんだよね☺️ トークめっちゃ面白いしw
  • 話してる時とのギャップが本当に好きすぎる、、、スイッチが入るのがかっこいい
  • 一部の視聴者からは「変わっている」「何を言っているか分からない」といった批判的な意見も見られますが、全体としては彼女の話し方を「愛おしい」「ユニーク」として評価する声が圧倒的に多いです。
  • SNS上では、彼女の喋り方について「まるでキャラクターがそのまま現実に飛び出してきたようだ」といったコメントや、「独特な話し方が中毒性があって、どんどん引き込まれる」といった感想が寄せられています。
  • 彼女の話し方は確かに一風変わっていますが、それが逆に多くの人々の心を掴む要因になっているんですね!
X,知恵袋,tiktok,YouTube

一部の視聴者からは「変わっている」「何を言っているか分からない」といった批判的な意見も見られますが、全体としては彼女の話し方を「愛おしい」「ユニーク」として評価する声が圧倒的に多いです。

SNS上では、彼女の喋り方について「まるでキャラクターがそのまま現実に飛び出してきたようだ」といったコメントや、「独特な話し方が中毒性があって、どんどん引き込まれる」といった感想が寄せられています。

彼女の話し方は確かに一風変わっていますが、それが逆に多くの人々の心を掴む要因になっているんですね!

まとめ

藤咲碧羽さんの喋り方が「おかしい」と言われる理由には、彼女の性格や緊張、そして話し方の独特な癖が大きく関係しています。

しかし、その「おかしさ」こそが彼女の個性であり、多くのファンがそのユニークさに魅了されています。

これからも藤咲さんの個性的な話し方が、彼女をさらに魅力的にし、多くの人々に愛され続けることでしょう。

-芸能