※本ページはプロモーションが含まれています スポーツ

藤尾翔太の同級生は大西流星にゆうちゃみ!出身高校には他にも有名人が多数在籍

2024年8月20日

藤尾翔太選手の出身高校には、なんとあのなにわ男子の大西流星さんやモデルのゆうちゃみさんが同級生として在籍していました。

彼らがどのような高校生活を送り、どのような影響を受けて成長していったのか、気になりますよね?

今回は高校でのエピソードを調査し、他にも有名人が多数在籍しているこの学校の秘密に迫ります。

藤尾翔太の出身高校は大阪学芸高等学校

藤尾翔太選手の出身高校は、大阪学芸高等学校です。

大阪学芸高等学校は、芸能やスポーツの分野で活躍する学生を育成する「特技コース」があり、関西では堀越学園のような位置づけとされています。

藤尾選手もこの特技コースに在籍しており、学業とサッカーの両立を図りながら、将来のプロサッカー選手としての道を歩んでいました。

藤尾選手がこの学校を選んだ理由には、やはり「特技コース」の存在が大きかったようです。

プロサッカー選手を目指すうえで、特技コースは非常に魅力的でした。

このコースでは、専門的な訓練を受けつつ、学業にも専念できる環境が整っており、彼はここでのびのびとサッカーに打ち込むことができたのです。

また、藤尾選手の選択には「地元での生活を続けたい」という気持ちもあったのかもしれません。

大阪学芸高等学校は、彼の地元である大阪府和泉市から通いやすい場所にあります。

これによって、家族との時間やサッカーに集中するための時間を確保しやすかったことが、彼の成長に大きく寄与したと考えられます。

藤尾翔太は大西流星とゆうちゃみと同じクラス

藤尾翔太選手が高校時代に過ごしたクラスには、なんとあのなにわ男子の大西流星さんと、モデルでタレントのゆうちゃみさんがいました。

想像してみてください、普通の高校生活の中で、将来大物になる人物たちが同じ教室で勉強していたのですから、驚きです!

特に藤尾選手と大西流星さん、ゆうちゃみさんは、同じ「イツメン」として親しい関係を築いていました。

イツメンとは「いつものメンバー」の略で、まさにいつも一緒に行動していた仲間たちのことです。

彼らは放課後にカフェでおしゃべりをしたり、学校行事で共に過ごしたりと、まさに青春を謳歌していました。

ある日、文化祭の準備で藤尾選手がクラスのサッカーゴールを設置する係を担当した際、大西さんは舞台でのパフォーマンスを準備しており、ゆうちゃみさんはそのステージの装飾を手伝っていたと言います。

クラスメイト全員が協力して一つの目標に向かって取り組む姿は、まさに青春そのものですね!

お互いに異なる分野で活躍している今でも、この時の友情は続いているそうです。

Shigekix(半井重幸)とも同級生でともに五輪出場

さらに驚きなのが、

藤尾翔太選手とShigekixこと半井重幸さんは、2年間同じクラスに在籍していました。

Shigekixは、ブレイキン(ブレイクダンス)で世界的に活躍するダンサーで、藤尾選手とは全く異なる分野での成功者ですが、二人は高校時代から互いに切磋琢磨していたのです。

Shigekixが教室でブレイキンの練習をしている様子を見て、藤尾選手は興味を持ち、

「教えてくれ」

と頼んだことがあるそうです。

しかし、藤尾選手が挑戦してみると、ブレイキンの技はあまりにも難しく、

「全然できなかった」

と笑い話のように振り返っています(笑)

それでも、そのチャレンジ精神は今の藤尾選手に通じるものがありますね。

二人は卒業後、連絡を取ることは少なくなったそうですが、2024年のパリ五輪で再び顔を合わせることになりました。

サッカーとブレイキンという異なる競技での参加ですが、「同じ目標に向かって戦う」という強い絆が再び蘇った瞬間だったのではないでしょうか。

藤尾選手は

「今会ったら、きっと濃い話ができるだろう」

と再会を楽しみにしているようです。

他にも芸能人が多数在籍!

直近の大阪学芸高等学校に在籍した主な芸能人・スポーツ選手をまとめます!

名前分野卒業年度備考
藤尾翔太サッカー選手2020年卒業FC町田ゼルビア所属
Shigekix(半井重幸)ブレイキン(ダンス)2020年卒業パリ五輪出場内定、ブレイキン金メダル候補
大西流星アイドル(なにわ男子)2020年卒業なにわ男子メンバー
上西怜アイドル(NMB48)2020年卒業NMB48メンバー
道枝駿佑アイドル(なにわ男子)2021年卒業なにわ男子メンバー
長尾謙杜アイドル(なにわ男子)2021年卒業なにわ男子メンバー
永瀬廉アイドル(King & Prince)2017年卒業King & Princeメンバー
小瀧望アイドル(ジャニーズWEST)2014年卒業ジャニーズWESTメンバー
西畑大吾アイドル(なにわ男子)2015年卒業なにわ男子メンバー
白間美瑠アイドル(NMB48)2017年卒業元NMB48メンバー
西矢椛スケートボード選手在学中東京五輪金メダリスト

このように、大阪学芸高等学校には多くの著名な人物が在籍しており、まさに才能の宝庫と呼ぶにふさわしい環境です。

大阪学芸高等学校は、藤尾翔太選手やShigekixだけでなく、多くの芸能人やスポーツ選手を輩出していますこの学校には、ジャニーズ事務所の人気グループ「なにわ男子」のメンバーや、NMB48のメンバー、さらにはプロサッカー選手やオリンピック選手まで在籍していました。

調べてみて驚きましたが、スケートボードの西谷選手も同じ高校なんですね!

この学校では、プロを目指す生徒たちが集まり、お互いに刺激を受けながら成長しているんですね。

改めて、学生時代の環境って大事なんだと痛感しますね!

まとめ

藤尾翔太選手の高校時代は、大阪学芸高等学校という特別な環境で過ごされました。

同級生には、なにわ男子の大西流星さんや、モデル・タレントのゆうちゃみさん、そしてブレイキンで世界を席巻するShigekixこと半井重幸さんがいました。

このように、多くの才能が集まる場所での経験が、彼の人間性やプロとしての成長に大きく貢献していることは間違いありません。

藤尾選手がこれからもますます活躍し、同級生たちと共に日本を代表する存在となっていくことを期待したいですね。

そんな藤尾選手ですがSNSでは賛否の声があり、その声をこちらの記事でまとめました!

-スポーツ