※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

手越祐也が薬物や反社繋がりの疑惑はデマ!タトゥーの投稿も原因だった?

2024年9月30日

手越祐也さんにまつわる薬物や反社との繋がりに関する疑惑が、ネット上では昔から話題になっています。

特に、彼のタトゥーやYouTuberとの交友がその噂を加速させた原因とも言われていますが、果たしてこれらの噂は本当なのでしょうか?

今回は、その真相に迫り、手越さんに関するさまざまな情報を徹底的に調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

なぜ手越祐也に薬物や反社繋がりの疑惑がでた?

手越祐也さんに対する薬物や反社会的勢力との繋がり疑惑が浮上した理由として、大きなきっかけとなったのは、2017年に報じられた金塊強奪事件の容疑者との写真です。

ある日、容疑者と一緒に写った写真がSNSで拡散され、手越さんが反社会的勢力と繋がっているのではないかと疑念が広がりました。

この写真に関して、手越さんはすぐに自身の無実を主張し、

「あの日、たまたまその場に居合わせただけで、面識は全くありませんでした」

と説明しました。

また、ジャニーズ事務所も当時、

「タレントとしてサービス精神からだったが、本人が軽率だったと反省している」

とコメントしており、手越さん自身も

「写真を撮って欲しいと言われて断るのは難しいシチュエーションだった」

と釈明しています。

しかし、写真が一度世に出てしまうと、ネット上ではその真偽にかかわらず、「これは怪しい…」「まさか手越も?」といった声が広まりました。

この写真がスクープとして報道されるや否や、手越さんを取り巻く「反社との繋がり疑惑」や「薬物の噂」が一気に加速していきました。

実際には写真を撮っただけだったのですが、マスコミやネットの影響で噂がどんどん膨らんでしまったのです。

疑惑への世間の声

では実際に、疑惑となっている薬物や反社との繋がりについての世間の声を見てみましょう。

しかし、これは前述の写真記事がスクープとして出たのがきっかけで、噂が憶測で広まってしまったようです。

なぜこのように噂が加速して広がってしまったのか

その理由と原因をさらに深掘りしてみましょう。

手越祐也への疑惑はデマ!

しかし過去のニュース報道やSNSを調べても、手越祐也さんに対する薬物や反社会的勢力との繋がりに確証となる情報は見つかりません。

多くの噂は憶測やこじつけであり、信憑性の高い証拠が示されていないため、これらの疑惑はデマの可能性が極めて高いです。

確かに、手越さんは自由奔放なライフスタイルを楽しみ、多様な人々と交流を持ってきましたが、それをもって違法行為に繋がっているという根拠は見当たりません。

噂が一人歩きした結果、彼のイメージが不当に悪化しただけのようです。

ネットや週刊誌ではしばしば話題にされますが、手越さんの実際の活動には怪しい点はなく、本人もその疑惑については繰り返し否定しています。

ファンとしては、こうした憶測に惑わされず、彼の本当の姿を冷静に見守ることが大切です。

疑惑がさらに広がった原因は3つ

ここからは、SNSやネット上での世間の反応や、過去のニュース報道から浮かび上がってきた3つの原因について、詳しく見ていきましょう。

原因①:テレビ業界から干された

手越祐也さんがテレビから姿を消したことで、「あれ?もしかして干された?」と疑惑が膨らみました。

特に、コロナ禍での外出問題が大きく取り上げられ、2020年5月に女性を集めた飲み会の件が報道されると、ネットでは

「手越、何してんの?」

と一気に批判が高まりました。

この報道を受けて、ジャニーズ事務所は彼の活動自粛を発表しましたが、これが

「謹慎ではなく、もうテレビには出られないのでは?」

と世間の注目を浴びる結果となりました。

しかしその後、手越さんは自身のYouTubeチャンネルで

「俺は干されたわけじゃない」と語り、「ただ単にジャニーズで自分のやりたいことをできなくなっただけ」

と自身の意見を述べています。

彼は「コロナ禍の時期に自分の行動が軽率だったことは認めるけど、それで全てがダメになるわけじゃない」と説明しています。

しかし、テレビへの露出が減少するにつれて、

「ジャニーズ事務所が裏で揉み消したんじゃないか?」

という憶測が広がり、疑惑がさらに深まることとなりました。

ネット上では、

「手越って、表向きは何事もないように振る舞ってるけど、裏では闇が深そう」

との意見も見られ、これが疑惑を増長させた原因の一つと考えられています。

原因②:有名YouTuberとの交流

手越祐也さんは、YouTuberとしての活動も積極的に行い、有名YouTuberのヒカルさんや宮迫博之さんと共演したことが大きな話題になりました。

しかし、これがまた疑惑を生む要因となったのです。

特に、宮迫さんは闇営業問題で大きなスキャンダルを起こし、反社会的勢力との関わりが噂されていました。

この共演が報じられると、

「やっぱり手越も反社と繋がってるんじゃないか?」

という疑惑がさらに広がりました。

実際に、YouTubeでの共演について手越さんは

「宮迫さんもヒカルさんも、ただのおもしろい人たち。俺はただ、面白いことを一緒にやりたいだけなんだ」

と笑いながら語っていましたが、世間の一部はこれを

「手越が反社と関わってる証拠だ!」

と疑いの目を向けたのです。

また、ヒカルさんに関しては、過去の情報商材販売や炎上騒動が影響し、

「彼も反社と関わりがあるんじゃないか?」

という根も葉もない噂が飛び交いました。

ヒカルさんも自身の動画で

「俺が反社と関わってるなんてデマに決まってるでしょ」

と一蹴していますが、ネットでは

「手越も怪しい人たちと付き合いがあるかも」

と疑われる原因となりました。

このように、手越さんのYouTube活動や有名YouTuberとの交友が、なぜか逆に疑惑を増幅させてしまった形となっています。

理由③:タトゥーへの拒否反応

手越祐也さんがSNSで公開したタトゥーもまた、疑惑を招く原因となりました。

日本では「タトゥー=反社」という古いイメージが根強く残っており、特にテレビ業界ではタトゥーがタブー視されることが多いです。

手越さん自身は、YouTubeでタトゥーについて

「俺はバラが大好きなんだよね。バラってかっこいいし、俺自身を表現するアートとして入れただけ。これで何か問題があるとは思ってない」

と堂々と語っています。

さらに、タトゥーを入れた理由について

「他にも入ってるよ。右足には『Perfection』って文字が入ってる。自分を完璧に近づけたいって意味でね」

と説明していました。

彼にとってタトゥーは単なるファッションではなく、自己表現の一環として捉えていることが伝わってきます。

ただし、これを見た一部のネットユーザーは「タトゥー=反社」と結びつけてしまう人もおり、

「手越が堂々とタトゥーを見せてるってことは、テレビ業界から見放された証拠じゃない?」

と疑念を抱く声もありました。

手越さんはこうした声に対しても

「タトゥーがあるからって仕事の幅が狭まるなんて考えてないし、俺は俺の道を進むだけ」

と強気な姿勢を崩していません。

彼の発言からも、他人の目を気にせず自分らしさを貫く姿勢が伺えますが、日本社会ではまだまだタトゥーへの偏見が残っているため、これが疑惑を広げる要因となってしまったのです。

テレビ業界への復帰で完全払拭?

手越祐也さんが2024年10月に「世界の果てまでイッテQ!」で復帰するという予告が発表されました!

この情報により、彼を取り巻いていた様々な噂や疑惑が払拭される動きが見え始めています。

テレビ局が、薬物や反社会的勢力との繋がりに対する疑惑が完全にクリアされない人物をゴールデンタイムの人気番組に復帰させることは考えにくいです。

特に「イッテQ!」のような長寿番組であればなおさらです。

視聴者やスポンサーの信頼を守るため、テレビ局は厳格な調査と判断を行った上で復帰を決定したと考えられます。

SNS時代の現在、万が一の問題があれば即座にリークされるリスクがあります。

そのため、手越さんの復帰決定は、彼に対する過去の疑惑が信ぴょう性に欠けていることの証明であるとも考えられます。

「イッテQ!」という全国区の番組に戻ることができるという事実は、彼の潔白を裏付けるものであり、これまでの憶測がデマであったことがはっきりした瞬間なのかもしれません。

手越さんの復帰が現実となることで、今後も多くのファンが彼の活動に注目し、応援し続けることは間違いありません。

まとめ

手越祐也さんに関する薬物や反社会的勢力との繋がり疑惑は、過去のニュースやSNSを調べても、確証となる情報が見つかっていないため、信ぴょう性は低いと言えるでしょう。

彼の自由なライフスタイルや多様な交友関係が、誤解や憶測を生む原因となったのかもしれません。

テレビ露出の減少や有名YouTuberとの交流、そしてタトゥーがその背景にある可能性もありますが、これらが彼の違法行為に結びつく確固たる証拠は現時点では見受けられません。

今後も手越さんの活動に注目しながら、噂に振り回されることなく、噂に惑わされない冷静な目を持ちたいですね。

-芸能