※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

【理由5選】南沙良はなぜ売れないのか?暗いや声が嫌いとの反応も!

南沙良さんは映画やドラマで高い評価を受けていますが、「もっと売れない理由は?」といった声も上がっていますよね。

そこで今回は、彼女の役柄やライバルたちとの競争や事務所の戦略、また暗いや声が嫌いとの反応など、【理由5選】をもとに深掘りしながら、今後の可能性も含めて調査していきます。

南沙良はなぜ売れないのかと疑問の声

南沙良さんは、映画やドラマで高い演技力を発揮し、多くのファンを獲得していることは事実です。

南沙良さんのインスタでもフォロワー35万人と人気があることがわかります!

しかし、それにもかかわらず

「なぜブレイクしないのか?」

といった疑問の声がネット上で見受けられます。

特に、TBSドラマ『ドラゴン桜』やNHKの大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で注目されたにもかかわらず、同世代の女優たちと比べて知名度や人気が伸び悩んでいるという意見も少なくありません。

実際、Yahoo!知恵袋やSNSでは

「南沙良って演技はうまいけど、どうしてもっと有名にならないんだろう」

「ドラゴン桜で一気にブレイクすると思ったのに…」

という投稿が見られます。また、

「彼女の演技は素晴らしいけど、もう少し目立つ役をやらないと厳しいのかもしれない」

という意見も寄せられており、ファンの間でも彼女が今後どのようにブレイクしていくのか注目されています。

こうした背景には、彼女が選ぶ役柄の傾向や、同世代に強力なライバルが多いことなどが関係していると考えられます。

それでは、南沙良さんが「売れない」と言われる理由を、世間の声から多かったものを5つに分けて見ていきましょう。

【理由5選】南沙良はなぜ売れないのか?

ここでは、南沙良さんがなかなかブレイクしない理由を5つにまとめてみました。これらはファンやメディアの間でよく言及されるポイントです。

理由①:暗い

南沙良さんは、その演技スタイルや選ばれる役柄から「暗い」というイメージを持たれることがよくあります。

例えば、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』やドラマ『ドラゴン桜』など、シリアスで静かな役が多いことがその印象を強めています。

しかし、本人もインタビューでこのイメージについて触れており、

「よく『性格が暗い』とか『元気がない』って言われますが、実際はそんなことないんですよ。役柄や撮影現場では集中しているだけで」

と語っています。

また、『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』のインタビューでは、南さんが

「顔色が悪く、うつむき加減で話す姿が印象的だった」

との意見も。

彼女はその時の心境について

「喜んでます。でも緊張してしまって…いつも暗いとか元気がないって言われるんです」

と冗談交じりにコメントしています。

実際のインタビューの動画がこちらです!

たしかに、若いのに非常に落ち着いた雰囲気ですね!

ただ、この様子は「昔の新垣結衣さんみたい!」「演技とのギャップが逆に凄い!」などの役者としての、肯定的な声も多くありました。

このように、本人は意識していないものの、緊張や役柄の影響で「暗い」と見られることが多いようですね。

同年代のライバルが多すぎ

南沙良さんが「売れない理由」としてよく挙げられるもう一つの要因は、彼女と同世代の女優たちとの激しい競争です。

特に、浜辺美波さんや清原果耶さんといった同年代の女優たちは、次々と大ヒット作に出演しており、南さんにとっては強力なライバルとなっています。

SNSやYahoo!知恵袋でも

「同年代にすごい女優が多すぎる」

「南沙良も演技はいいんだけど、浜辺美波には勝てないんじゃないか」

という意見が見受けられます。

実際、南さん自身もライバルの存在についてインタビューで

「同年代の女優さんたちは皆さん本当に素晴らしい方ばかりです。でも、自分は自分のペースで進んでいきたいと思っています」

と冷静に語っています。

競争は激しいものの、南さんの持ち味である繊細な演技力と個性的な役柄への挑戦が、彼女の将来の大ブレイクにつながるかもしれません。

事務所の戦略

南沙良さんが所属する事務所「レプロエンタテインメント」は、かつて新垣結衣さんを育てたことで知られています。

そのため、南さんも「ポストガッキー」として注目されることが多く、同事務所の戦略として新垣さんの成功路線を意識しているのではないかという指摘があります。

実際、南さんもインタビューで

「新垣結衣さんは憧れの存在で、私も長く愛される女優になりたい」

と強い思いを抱いているようです。

しかし、この戦略が功を奏していないと感じる声もあります。

SNSでも

「新垣結衣を意識しすぎて、南沙良らしさがまだ見えてこない」

「ポストガッキー路線で埋もれてしまいそう」

との意見が散見されます。

また、小松菜奈さんと比較されることが多く、小松さんは映画を中心に活動しており、メディア露出を控えることで独自の立ち位置を確立しています。

彼女自身、インタビューで

「ドラマの早いテンポには合わない」

と発言しており、自分の意思で映画に集中していることを明かしています

一方で、南さんに関しては自己主張をしているのではねく、事務所の方針に従っている印象があるのではないかという声もあります。

ただし、これは必ずしも悪いことではなく、事務所が目先のブレイクではなく、彼女の未来を見据えた長期的な成長を考えている可能性もあります。

例えば、新垣結衣さんもすぐに大ブレイクしたわけではなく、徐々に実力を発揮しながら国民的女優へと成長しました。

南さんに関しても、事務所はしっかりとした戦略を持って彼女をサポートしており、彼女の演技力や個性を活かした役柄を選び続けることで、将来的に大きな飛躍を目指しているのかもしれません。

役に恵まれない

南沙良さんは、その高い演技力で多くの評価を得ていますが、一部のファンや視聴者の間では「役に恵まれていない」と言われることがあります。

この意見の背景には、彼女が出演する役柄が一貫してシリアスで、内向的なキャラクターが多いことが挙げられます。

しかし、南さん自身は映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』での繊細な演技や、ドラマ『ドラゴン桜』での無邪気で明るい役など、多様なキャラクターを演じてきました。

ファンの間や、Yahoo!知恵袋やSNSでも

  • 「『ドラゴン桜』では明るい役だったのに、その後シリアスな役ばかりになってしまった」
  • 「もっと幅広い役に挑戦してほしい」
  • 「演技は上手いけど、同じような役柄が続いている」
  • 「南沙良は実力はあるけど、どうしても地味で華のない役が多い気がする」
  • 「大河ドラマの大姫役も良かったけど、もっと違うジャンルの役もやってみてほしい」
  • 「明るい役やコメディも見てみたいけど、事務所の方針なのかな?」

南さん自身もインタビューで、

「これまで演じたことのない新しいジャンルの役に挑戦してみたい」

と意欲を見せています。彼女は多彩な演技力を持っているため、今後、シリアスな役柄以外で多彩な新たな一面を見せることで、さらなるブレイクが期待されています。

声が嫌い

ネット上では、南沙良さんの声に対して、一部批判的な意見が見られることがありました。

特に、2019年に放送された「午後の紅茶」のCMで、彼女が歌った際に

「耳に残るけれど不快」

「音程が微妙に外れている」

といった声が上がりました。

SNS上では、「CMの南沙良の声が耳障り」といった投稿も散見されました。

しかし、これらの批判は少数派であり、むしろ南さんの透明感のある見た目とのギャップを楽しむという肯定的な意見の方が多いです。

南さん自身は、インタビューでこのCMの撮影について

「歌は得意じゃないけど、あのCMでは歌うシーンを大切に演じたかった」
「みんなに思いが伝わるように、一生懸命歌いました」

と、当時の心境を語っています。

また、「歌うことには緊張感がありましたが、それも含めて新しい挑戦でした」とも述べており、CM出演に対する前向きな姿勢が感じられます。

実際、視聴者の中には

「声に独特の癒しを感じる」

「透明感があって好き」

といった意見の方が多く見られています。

実際のCM動画を観てみると個人的には非常に透明感があり、魅力のある歌声と感じられたので、感じ方には色々あるんですね(笑)

実際には売れているが期待が大きい

南沙良さんは、映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で主演を務め、報知映画賞やブルーリボン賞など多くの新人賞を受賞しており、その演技力は高く評価されています。

また、ドラマや映画への出演もコンスタントに続いており、特にNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での大姫役は視聴者に強い印象を残しました。

しかし、彼女に対する周りの期待が非常に高いため、「もっと大きくブレイクするはず」という声が上がることも多いです。

例えば、SNSでは

「南沙良はもう十分に活躍しているのに、なんでまだブレイクしないと言われるのか」

「期待が大きい分、評価が追いついていない感じがする」

「実際にたくさんの作品に出ているのに、まだ大ブレイクしていないと感じるのはなぜだろう?」

という意見が見られます。

しかし、南さん自身はインタビューで

「演技をすること自体がとても楽しいので、作品を通じて自分を表現することができるのが嬉しい」

と語っており、彼女は目の前の役に集中して取り組んでいることがうかがえます!

一つのきっかけで大ブレイクも必至か

南沙良さんは、今後一つの大ヒット作品や大きな役柄に恵まれることで、さらなるブレイクが期待されています。

特に、彼女の持つ独特の透明感や繊細な演技力は、同世代のライバルたちとは異なる個性として際立っています。

ファンや視聴者の間でも「大ヒット作品が来たら、一気にスターダムに駆け上がるのでは」という期待の声が高まっており、特にコメディやラブストーリーのようなジャンルで新しい一面を見せれば、劇的なブレイクの可能性も大いにあります。

彼女の演技力と個性は、観客に強い印象を与え、未来に対する期待と可能性を感じさせるものです。

南さんは、単なる「今ブレイク中の若手女優」ではなく、長く愛される実力派の女優として成長していくポテンシャルを持っています。

それゆえ、彼女がこれからどう進化し、どんな新たな作品で活躍するのか、非常に楽しみで仕方ありませんね!

まとめ

ここまで南沙良さんが「なぜもっとブレイクしないのか?」「なぜ売れないと言われるのか?」という理由を探ってきました。

彼女のキャラクターや選ばれる役柄、そして同世代のライバルたちとの競争が影響しているという要因がいくつか考えられます。

特に、シリアスな役柄が多いことや、同じ事務所の先輩女優との比較が強調されることが指摘されていました。

しかし、南沙良さんは既に多くの評価を得ており、演技力や存在感については非常に高く評価されています。

今後、彼女のキャリアにおいて一つの大ヒット作品や役柄に恵まれたときには、一気にブレイクする可能性も十分にあるでしょう。

彼女の個性や実力を活かした作品が増えれば、さらに多くのファンを魅了することは間違いありません。

これからの彼女の成長と、次にどのような役で私たちを驚かせてくれるのか、楽しみにしていきたいですね。

-芸能