※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

松田好花のセレブエピソード5選!祖父が金持ちで実家が豪邸すぎる!

日向坂46の松田好花さんが「お金持ち」で「セレブ」と噂される理由、気になりませんか?

特に、彼女の祖父や父が社長だったのではないかという話が話題に。

この記事では、そんな松田好花さんの実家に関する金持ちエピソード5選をご紹介します。

さまざまな噂が本当なのか、徹底調査しました!

松田好花の実家は超金持ちとの噂

松田好花さんの実家について調べると、「お金持ち」という噂が広がっています。

SNSでも、松田好花さんの実家は金持ちで、父親は社長?などの投稿が、非常に多くみられます。

さらに、彼女の京都府出身という背景や、教育や習い事などの点で裕福な環境で育った可能性が高いとの噂です。

ここでは、具体的なエピソードをもとに、その噂の真相に迫っていきます!

エピソード①:実家でダチョウを飼っていた

日向坂46の松田好花さんの家族エピソードの中でも、特に驚きを呼んだのが「祖父がダチョウを飼っていた」という話です。

このエピソードは、2022年5月14日放送の「日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)で語られました。

番組中、松田さんは

「おじいちゃんがダチョウを飼ってたんですよ」

とサラッと告白し、リスナーを驚かせました。

さらに、松田さん自身も

「ダチョウの卵を食べたことがある」

と明かし、そのエピソードはネットでも大きな反響を呼びました!

松田さんによると、ダチョウの卵は非常に固く、「トンカチじゃないと割れない」とのこと。

また、卵の味は「めちゃくちゃ薄い」ため、醤油をたっぷりかけて食べたという印象的な思い出も語っています(笑)

「だし巻き卵が10本くらいできた」と語るほど、ダチョウの卵は大きく、普通の卵とは全く異なる体験だったようです。

さらに、祖父が飼っていたダチョウはその後「動物園に返した」とも話しており、この話を聞いたリスナーからは「おじいちゃんがダチョウを飼ってるなんて!」と驚きの声が上がりました。

このエピソードからも、松田家が普通の家庭ではないことが感じ取れます。

ダチョウを飼うという事実だけでなく、動物園に返すという展開も、まさにセレブならではの出来事ですよね!

リスナーからも「動物園に返すなんて、もう動物園レベルの家庭だ」と驚きとともに笑いを誘っていました。

エピソード②:娘のために防音室を完備

松田好花さんの実家には、広々とした防音室が完備されています。

これが、娘である松田さんのために作られたものなのか、それともご両親の趣味なのかは定かではありませんが、日常的に音楽に触れられる環境が整っていたのは事実です。

松田さんは高校時代、軽音楽部に所属し、ギターを担当していました。

練習のために自宅でギターを弾ける防音室があったことを考えると、音楽活動に非常に恵まれた環境で育ったことがわかります。

また、「欅って、書けない?」というテレビ番組で、松田さんの実家が紹介された際、スタジオにはドラムセットやスピーカーが設置されている映像が映し出され、ファンの間で話題になりました。

普通の家庭でこのような設備を揃えるのはなかなか難しいため、

「やっぱり松田家はお金持ちだ」

と多くの人が感じたようです。

音楽好きな家庭環境も、彼女の音楽センスやパフォーマンスに影響を与えているのかもしれません。

ファンの間では

「普通の家庭じゃ防音室なんて無理だよね」

「松田家はもしかして本格的に音楽をやる家庭なのかな?」

という声も多く、庶民的には考えられないレベルの環境を羨むコメントが相次いでいました。

エピソード③:京都の同志社中学出身

松田好花さんは、京都の名門・私立同志社中学校に通っていました。

この学校は、偏差値62のやや難関の学校であり、学費も高額なことから、松田家が裕福な家庭であることがうかがえます。

この中学での生活について、松田さんはあまり多くを語っていませんが、ネット上では

「同志社中学に通っている子供の家庭は経済的に余裕がある」

とよく言われています。

松田さんは中学時代、クラシックバレエを続けながら、和太鼓部にも所属していたことが知られています。

和太鼓部について松田さんは

「和太鼓はクラシックバレエと違うリズム感が必要で、両方やることでいろんな感覚を身に付けました」

と語っており、さまざまな活動を通じて表現力を磨いていたことがわかります。

このように、同志社中学校での多彩な経験が、彼女の表現力やパフォーマンスにも影響を与えているのかもしれません。

エピソード④:父から金庫をもらう

松田好花さんが「お金持ち」と言われるエピソードの一つに、父親から成人祝いとして「金庫」をプレゼントされた話があります。

このエピソードは、日向坂46の番組『日向坂で会いましょう』でも紹介されました。

松田さんはその番組内で

「成人して、貴重品の管理をしっかりしなさいという意味で金庫をもらったんですけど、めちゃくちゃ大きくて、部屋に置いたら邪魔になってしまって」

と笑いながら話していましたが、なかなか金庫を成人祝いにプレゼントする家庭ってないですよね(笑)

さらに「重すぎて運べないし、開けるのにも一苦労なんです!」と、金庫が日常生活の中でどれほど困ったものかを語っており、スタジオも大爆笑でした。

このエピソードにSNSでも

「成人祝いに金庫ってどんな家庭だよ!」

「普通の人はもらわないよね、金庫…お金持ちだわ」

と多くのコメントが寄せられていました。

父親がしっかりとした教育を心がけていることが伝わる一方で、庶民とは違う豪華な贈り物に驚きを感じさせるエピソードでもあります。

エピソード⑤:姉妹で幼少期からバレエを習う

松田好花さんにはお姉さんがいて、幼少期から姉妹でクラシックバレエを習っていたことが確認されています。

松田さんは

「姉と一緒にバレエを習っていたので、姉の存在が大きな支えになっていました。お互いに励まし合いながら成長できたのが良かったです」

と、バレエを通じた姉妹の絆について語っています。

松田さんが通っていたのは、京都で名門とされる「宮下バレエ学園」。

この教室は高い指導力で知られ、質の高いレッスンが受けられる場所として評価されています。

バレエは長く続けるほどレッスン代や発表会の衣装代がかかることで知られていますが、松田家は姉妹揃ってそのような環境でバレエを続けられたことから、バレエに対する本気の姿勢と家族のサポートがうかがえますね!

高校3年生の際、松田さんはクラシックバレエの卒業公演で『ジゼル』を10分間踊りきったと話しており、この経験が今の彼女の表現力やステージパフォーマンスに大きく活かされていることが感じられます。

彼女自身も「バレエを通して、表現力や忍耐力が養われました。今のアイドル活動にとって、とても貴重な経験です」

と振り返っています。

SNSでも

「姉妹で名門のバレエ教室に通っていたなんて、本当に素敵」

「長期間バレエを続けるって、家族のサポートもすごい」

といったコメントが寄せられていました。

松田好花の祖父と父は社長でセレブ?

松田好花さんの実家が裕福だと噂される背景には、祖父や父親が「社長だったのではないか」という話があります。

特に、祖父がタクシー業界で何らかの経営をしていたという噂があり、ファンの間では

「松田家は代々会社経営をしているのでは?」

という話が広がっています。

さらに、松田さんの父親についても「京都のタクシー会社の社長だったのではないか」という噂があり、一部では「高速タクシー」という会社名が取り沙汰されています。

この高速タクシーは、京都で長年にわたり営業していたタクシー会社で、地元ではそれなりに知名度がありました。

この会社は2020年に別のタクシー会社に買収されたとも言われていますが、詳細は定かではありません。

これらの噂は、ネット上やSNSで広がっているもので、松田さん本人から明確に語られたわけではありません。

ただし、実家の財力を裏付けるエピソードや、彼女の家族の経営者としての背景が推測される状況を踏まえると、こうした話が完全に根拠のないものとは言い切れないかもしれませんね!

まとめ

松田好花さんの実家について、さまざまな「お金持ちエピソード」をご紹介しました。

彼女の家庭は、教育面や習い事、防音室の存在などから、一般的な家庭とは少し違う「セレブ」な生活を送っていた可能性が高いと考えられます。

もちろん、噂や推測も含まれていますが、彼女の今後の活躍とともに、これらの背景がさらに明らかになっていくかもしれませんね。

-芸能