※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

影山優佳がウザいと言われる理由5つ!気が強くて鼻につくから!?

影山優佳さんは、日向坂46の元メンバーであり、現在はタレントや女優として幅広く活躍しています。

2024年にはテレビドラマ『ハコビヤ』でヒロイン役を務めるなど、女優業にも力を入れていおり、サッカー関連の仕事やクイズ番組への出演も多く、知識豊富な彼女の活躍の場は広がっています。

しかし、一部の方から「ウザい」や「気が強い、鼻につく」など批判的な声があるとの情報がありました。

そこで今回は、私の周りではそのような声は全くありませんが、

実際に批判的な意見はあるのか?

を調べてみました!

影山優佳がウザいと言われる理由5つ

調べてみて主に5つの理由が浮かび上がってきました。

影山優佳さんが「ウザい」と言われる理由を5つ紹介しますが、まず断っておきます。

影山優佳さんはすごく魅力的で、圧倒的に肯定的な声が多いことが分かりました!

ここでは、少数意見ではありますが「ウザい」と言われる理由をお届けします。

【理由①】偉そうに見える知識アピール

・実はIQが上位2%のメンサ会員の優れた知性。
・全国でもトップクラスで偏差値78の筑波大学附属高等学校に通っていた。

影山優佳さんですが、相当頭が良いことが分かっています。

彼女は高IQのメンサ会員であり、筑波大学附属高等学校を卒業しています。

筑波大学附属高の偏差値は78と、とんでもなく高いです!

クイズ番組やサッカー解説で百科事典のように知識を披露する姿が「偉そう」に見えることがあるようです。

頭の良さを隠すより、オープンにするほうがカッコいいとも思いますが、それが知識ひけらかしていると思われることがあるようです。

でも、それって彼女が一生懸命勉強してきた証なんですよね!

実際の彼女が出ている番組を見ても、よく勉強しているなと感心させられることが多く、決して偉そうに見えたことはありませんでしたね!

【理由②】気が強くて鼻につく?

・彼女の発言や態度が「上から目線」と感じられることがある。
・グループ活動やテレビ番組での活躍において、頼もしい存在だったが逆に気が強いと思われる。

影山優佳さんは、自分の意見をしっかり持ち、自信を持って発言する姿勢が「気が強い」と感じられることがあります。

特に、グループ活動やテレビ番組での発言が「上から目線」と受け取られることがあるようです。

これは、彼女が知識や経験に基づいて発言しているからこその結果でもあります。

発言や態度が「気が強い」と見られる背景には、彼女の真摯な姿勢とプロ意識と混合してしまっているのではないでしょうか。

影山さんのこうした強さは、実際には彼女の大きな魅力の一つであり、多くのファンにとっても頼もしい存在との見方が圧倒的に多いですし、私自身もそのように感じましたね!

【理由③】サッカー関連の仕事でアンチがいる

・2022年のカタールワールドカップで、ABEMAやテレビ朝日の中継に出演し、20試合を解説。
・サッカーファンからは、「専門家じゃないのに知識を披露する姿が気に入らない」との声。

影山優佳さんはサッカーが大好きで、FIFAワールドカップの中継でも大活躍しました。

しかし、これが一部のサッカーファンから「ウザい」と思われることもあるようです。

彼女の詳しい解説が「素人なのに偉そう」とつぶやいている人もX旧Twitter)でチラホラいました。

しかし、調べてみると2016年の頃にはサッカー審判4級の資格も保有しています。

さらに、その頃から森保監督を絶賛しており注目していたという先見の明もあります!

コアなサッカーファンの方は、ここまで努力している彼女の実情を知らずに批判している方も少なからずいると思います。

2024年のパリオリンピックでも、確かな知識で予想をバンバン当てていく影山さんに注目が集まるかもれませんね!

【理由④】嫉妬の対象

・筑波大学附属高等学校を卒業し、アイドルとしても高い人気を誇る影山さんは、多才で魅力的。
・アイドル活動だけでなく、サッカー解説やクイズ番組でも活躍する彼女の姿に、嫉妬する人も多い。

サッカーW杯で世間に見つかり爆発的に人気があがったからじゃないですかね。
人気になればなるほどそれを面白く思わない人も増えてきますから

Yahoo!知恵袋

個人的にはW杯で人気になったのはいいものの、日向坂に関する活動が少なくなっていた。
他のメンバーに対する上から目線が気になる。

Yahoo!知恵袋

人気が出るにつれて、このようにアンチな声も比例して増えていっているのも事実です。

しかしそれは、日向坂のグループ活動以外でも活躍を広げる影山さんへの嫉妬から生まれた声のような気がします。

影山優佳さんは、かわいくて頭も良い、いわゆる才色兼備のため嫉妬されちゃう要素は満載です。

人気が出れば出るほど、ファンとともにアンチファンも増えてしまうのは、仕方のないことかも知れません・・

彼女のことを嫉妬してしまうのは、それだけ彼女が魅力的だということです。

実際にワールドカップで有名になったことで、日向坂での活動が少なくなってしまい、悲しい声も多数ありました。

【理由⑤】高すぎる理想の彼氏の条件

・理想の彼氏は、「自分より頭が良い、足が速い、早寝早起きする」こと。これが難しすぎるとの声。

影山優佳さんの理想の彼氏の条件が高すぎると感じる人が多かったみたいですね。

たしかに、偏差値78以上の第一関門は相当高いハードル過ぎて、「無理じゃん!」と思った人が大半ですよね(笑)

彼女の圧倒的なスペックを知っているファンや視聴者にとっては、理想が高すぎると映ってしまったんですね。

でも「私より頭が良く、足が速く、早寝早起きする男性」って普通に考えると女の子が求める可愛らしい回答ですよね!

おそらく彼女の中では、自分を特別視していないからこその回答なのでしょうね!

影山優佳のプロフィール

ここで、影山優佳さんのプロフィールを少し紹介します。

  • 名前: 影山 優佳 (かげやま ゆうか)
  • 生年月日: 2001年5月8日
  • 出身地: 東京都
  • 学歴: 筑波大学附属高等学校卒業(偏差値78)
  • 経歴:
    • 2016年、けやき坂46(後の日向坂46)に加入
    • 2020年5月、日向坂46に復帰
    • 2023年、日向坂46を卒業し、タレント・女優として活動開始
  • メンサ会員: 2023年1月に高IQを持つ者の団体であるメンサに加入。IQは上位2%に入るほどの高さ。
  • 現在の活動:
    • テレビドラマ『ハコビヤ』(2024年放送)でヒロイン役
    • バラエティ番組『行列のできる相談所』や『カズレーザーと学ぶ』など多数出演
    • サッカー関連の解説や特番に出演
    • 公式YouTubeやインタビューなど、多岐にわたるメディアで活躍

【まとめ】影山優佳がウザいと言われる理由5つ!気が強くて鼻につくから?

影山優佳さんが「ウザい」と言われる理由を5つ紹介しましたが、どれも彼女の努力や個性が溢れる魅力的な部分だと感じませんか?

影山さんの知識や気の強さ、サッカーへの情熱、そして理想の高さは、全て彼女の一生懸命な姿勢と自身を大切にする姿勢の現れです。

彼女のことをもう一度見直してみると、実はすごく素敵な人だということが分かるはずです。

影山優佳さんの魅力に気づいたら、きっとファンになってしまうことでしょう。

-芸能