※本ページはプロモーションが含まれています 芸能

チャウヌのwiki経歴と学歴!いったい誰なのか基本から解説!

2024年9月24日

チャウヌのwiki経歴や学歴、そして彼がなぜ人気なのか、いったい誰なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

「顔天才」として知られる彼の魅力は見た目だけではありません。

この記事では、彼の学生時代のエピソードから俳優としての活躍、さらにバラエティ番組で見せる素顔まで、チャウヌの多彩な魅力を詳しく調査しました。

チャウヌのwiki経歴

  • 本名:イ・ドンミン(이동민 / 李東敏)
  • 誕生日:1997年3月30日
  • 年齢:27歳(2024年現在)
  • 出身地:韓国・京畿道軍浦市
  • 身長:183cm
  • 体重:70kg
  • 血液型:B型
  • 所属グループ:ASTRO
  • 事務所:Fantagio
  • 学歴:成均館大学 演技芸術学科卒業
  • 趣味:読書、映画鑑賞、音楽鑑賞
  • 特技:バスケットボール、サッカー、ピアノ、英語
  • デビュー年:2014年(俳優)、2016年(ASTROメンバーとして)
  • 幼少期:幼い頃から学業優秀で、特に数学や英語が得意だった。弟と仲が良く、常に一緒に遊んでいた。
  • 中学時代:中学の学園祭で現在の事務所「Fantagio」のマネージャーにスカウトされる。裁判官を目指していたため一度は断ったが、両親の説得で最終的に練習生に。
  • 高校時代:翰林演芸芸術高等学校に転校し、アイドル練習生としての活動を本格化。運動神経抜群で、バスケットボール部とサッカー部のキャプテンを務める。
  • 大学時代:成均館大学の演技芸術学科を卒業。学業とアイドル活動を両立させながら、多くのドラマに出演し人気を得る。
  • ASTROとしてのデビュー:2016年2月にASTROのメンバーとしてデビューし、すぐに大ブレイク。アイドル活動を通してグローバルな人気を獲得。
  • 俳優デビュー:2014年に映画『世界で一番いとしい君へ』でカメオ出演し俳優デビュー。2018年のドラマ『私のIDはカンナム美人』で主演を務め、さらに注目を浴びる。
  • 人気急上昇:ASTROとしての活動に加え、バラエティ番組やドラマでの活躍が評価され、「顔天才」というニックネームを獲得。
  • 受賞歴:2019年のMBC演技大賞で優秀男優賞とベストカップル賞を受賞。その他、数々の賞を受賞し、韓国を代表する俳優アイドルに成長。

チャウヌさんは、その完璧なルックスだけでなく、知的で多才な面でも評価されています。

中学時代には、全校で3位の成績を収め、生徒会長も務めるなど、リーダーシップも発揮していました。

また、バスケットボールやサッカーといった運動面でも才能を発揮し、文武両道の学生として知られていました。

2016年にASTROのメンバーとしてデビューしてからは、音楽だけでなく、ドラマや映画、バラエティ番組でも活躍。

特に、主演を務めたドラマ『私のIDはカンナム美人』での演技が話題となり、一気に大人気アイドル兼俳優としての地位を確立しました。

現在では、その「顔天才」としてのビジュアルだけでなく、内面的な魅力や演技力も高く評価されており、世界中のファンから愛されています。

チャウヌの学歴:顔だけじゃなく頭もいい!

チャウヌさんは、見た目がカッコいいだけでなく学業面でも非常に優秀です。

彼の学歴を調べてみると、ただのイケメンではないことがすぐにわかります。

まず、中学では学級委員を務めるほどのリーダーシップがあり、成績も全校3位という輝かしい記録を残しています。

さらに、運動神経も抜群で、バスケットボール部のキャプテンも務めました。

また、成均館大学演技芸術学科を卒業しており、大学時代も学業とアイドル活動を両立させるというスーパーな生活を送っていました​。

それでは、彼の学歴と学生時代のエピソードを詳しくみていきましょう!

出身中学

チャウヌさんは「修理中学校」に通っていました。中学時代は非常に成績優秀で、全校で3位にランクインするほどの学力を誇り、生徒会長も務めました。

また、中学ではバスケットボール部やサッカー部のキャプテンを務め、運動面でも非常に活躍していました。

そんな中、学園祭で現在の所属事務所Fantagioのマネージャーからスカウトを受けましたが、彼には当初裁判官になる夢があり、一度はそのスカウトを断っています。

Fantagio側はその後も、彼の両親とも面談し、何度も説得した結果、最終的に芸能界入りを決意しましたが、それはもう少し後の話になります。

出身高校

その後、チャウヌさんは「翰林演芸芸術高等学校」に進学し、ここで本格的に芸能活動への道を歩み始めます。

高校生活では、ASTROとしてのデビュー準備と学業を見事に両立させていました。

練習生時代には、毎日地下鉄で学校と事務所を行き来しながら、デビューを目指して努力していたそうです。

彼はインタビューで

「高校時代は本当に忙しかったですね。朝は学校、放課後は練習生としてレッスン、帰宅はいつも夜遅くでした。でも、その忙しさが僕にとっては楽しかったです。努力すれば必ず結果が出るって信じていました」

と振り返っています。

成均館大学出身(偏差値68)

チャウヌさんは「成均館大学」演技芸術学科を卒業しています。

この大学は韓国でもトップクラスの名門校で、偏差値は68とも言われています。

この偏差値は、日本の「東京工業大学」や「大阪大学」と同等レベルに相当します​。

つまり、成均館大学に合格するのは、かなりの学力が必要であり、彼がどれだけ努力を重ねたかがうかがえます。

さらに、チャウヌさんはソウル大学にも興味を持っており、実は裁判官になる夢を抱いていました。

彼自身がインタビューで語ったところによると、

「当時、僕はソウル大学に進学して裁判官になりたかったんです。事務所からスカウトされた時も最初は断ったんですよ。でも、最終的に事務所の説得に応じて、芸能界に進むことを決めました」

「塾の先生も応援してくれて、オーディションの時間も調整してもらったんです」

と明かしています。

このエピソードからも、彼が単に芸能活動をしているだけでなく、学業でも真剣に取り組んでいたことがよくわかります。

また、成均館大学では演技について深く学び、「大学生活は僕にとって一生の宝物」とも話しています。

このように、彼は知識や技術を着実に身につけ、今の成功を手に入れているのですね!

チャウヌとは誰なのか?なぜ人気なの?

チャウヌさんは、その驚異的なビジュアルと多才さで韓国だけでなく、世界中のファンを魅了するアイドル兼俳優です。

彼は「顔天才(マンチッナム)」というニックネームで知られ、その見た目が漫画から飛び出してきたかのようだと評されるほどのルックスの持ち主です。

しかし、彼の人気はそれだけにとどまらず、演技力や謙虚な人柄も大きな要因となっています。

アイドルから俳優への挑戦で人気が爆発!

チャウヌさんは、ASTROのアイドル活動でビジュアル担当として注目されていましたが、本格的に彼が「俳優」として脚光を浴びたのは、2018年に主演を務めたドラマ『私のIDはカンナム美人』でした。

この作品では、理知的で冷静な大学生「ト・ギョンソク」を見事に演じ、彼の演技力が一気に注目されました。

ファンの間では、

「最初はルックスだけかと思っていたけれど、演技が想像以上に上手でびっくりした」

といった声がSNSや掲示板に多く寄せられました。

特に、その自然な演技と共感できるキャラクター描写が「ただのイケメン俳優」ではないことを証明しました。

このリアクションは、彼がただのビジュアル担当ではなく、本格的な俳優としての地位を築くきっかけとなりました。

続く2020年の『女神降臨』では、さらに幅広い演技に挑戦し、感情豊かなキャラクターを演じることで、彼の演技の幅が広がったことが視聴者に伝わりました。

「クールなイメージだけじゃなく、コミカルな演技も上手い」

という声が多く見られ、彼の俳優としての実力が再確認される結果となりました。

彼自身も

「演技は僕にとって挑戦であり、役ごとに新しい自分を発見したい」

とインタビューで語っており、視聴者に自分の成長を見てもらいたいという強い意志を持っています。

このように、彼の謙虚な姿勢と向上心が、さらなる人気を呼び起こしているのです。

このようなファンからの反応や彼の真摯な挑戦姿勢が、俳優としての評価を確立し、結果的にアイドル活動だけでなく俳優業でも人気を爆発させるきっかけとなったのです。

バラエティやSNSでみせる素顔

チャウヌさんは、インタビューやバラエティー番組でみせる謙虚な姿もファンを魅了しています。

見た目を褒められることが多いにもかかわらず、

「僕なんてまだまだです。ハンサムな方々は本当にたくさんおられます。ただ、僕はちょっと良い方であるだけで、それ以上ではない」

と控えめに語り、自己評価が非常に謙虚であることがうかがえます。

さらに、彼は

「自分のルックスが人に喜ばれるなら、それを感謝しなきゃと思っています。でも、見た目だけでなく、もっと成長したいですと、自身の内面の成長に対する意欲も語っています。

このような彼の姿勢がファンの共感を呼び、さらに人気を高めています。

また、チャウヌさんの素顔を垣間見えるのは、バラエティ番組やSNSです。

特に『マスター・イン・ザ・ハウス』では、彼の天然でぼんやりした一面が話題になりました。

彼は番組内で「実は、普通の生活での僕は結構ぼんやりしています(笑)」と語り、そのギャップが視聴者の笑いを誘いました。

彼の自然体でのんびりした一面は、ファンにとっても親しみやすいポイントです。

さらに、SNSでも彼の素顔を垣間見ることができ、ファンからは

「ウヌのインスタライブは癒し」

といった声や

「彼の声が心地良すぎて眠れそう」

といった投稿が広がっています。プライベートな瞬間や仕事の裏側を覗ける写真や動画が大人気です。

このように、チャウヌさんの謙虚さと自然体の魅力が彼の人気の秘訣となっており、ファンとの距離感を大切にする姿勢が多くの人に愛されているんですね!

「推しは推し、ウヌはウヌ」という唯一無二のファンのフレーズ

SNS上では、「推しは推し、ウヌはウヌ」というフレーズが広く使われており、これは「自分の推し(応援しているアイドル)は別にいるけれど、チャウヌさんは別格だ」という意味で使われています。

これは、彼のビジュアルだけでなく、多才さや性格が多くのファンに認められた結果、ファンの間で広がった表現です!

まとめ

チャウヌは、ビジュアル、学歴、才能の三拍子が揃ったアイドル兼俳優です。

彼の経歴や学歴を見ると、ただの「顔天才」ではなく、知識も努力も持ち合わせた人物であることがよくわかります。

これからも彼の活躍が楽しみですね。

-芸能